iwaku-ryaのブログ

デスチャ(ゲーム)あれこれ。コメント不要。

デビルランブル

f:id:iwaku-rya:20220106230247j:plain
▪️コンセプト「やられる前にやる」
戦闘開始から各キャラ最初のスキルを出すまでの勝負をしている。
初動で最低でも相手を2~3体倒しておかないとこっちがやられる。いわゆる竹槍デッキ。
PvPがあまり好きじゃなく、短期決戦で白黒つけたいのでこういうコンセプト。
ガチャやイグニッション、凸はPvEキャラに投資したいのでデビランは手動でやりながら投資を最小限にしてプラ5維持に励む。
ぶっちゃけ週明けの石欲しさにデビランをやっている。
アタッカーについては、火バートリーが相手のディーラー潰し役、オフォイスが相手ナタリス潰し役としている。

▪️装備
アタッカー2枚はひたすらデバフ回避。
ルパンとクローソーは加速カルタ+装飾でデバフ回避。
ナタリスはデバフ命中+カルタ加速。
相手からの最初の通常攻撃がルパンかナタリスに当たってくれると勝ちやすい。
f:id:iwaku-rya:20220106224018j:plain
f:id:iwaku-rya:20220106224053j:plain
f:id:iwaku-rya:20220106224146j:plain
f:id:iwaku-rya:20220106224224j:plain
f:id:iwaku-rya:20220106224305j:plain

▪️苦手な相手
初動で挑発タンカーに捕まるとあっという間にやられる。特にユミル。
相手ユミルが挑発反射を発動する前に周囲を蹴散らせば勝てる。→完全に運任せ
この点については今度リザ課題でフルイグブラダマンテ入手するのでクローソーと入れ替えればもう少し勝率があがる。はず。