iwaku-ryaのブログ

デスチャ(ゲーム)あれこれ。コメント不要。

自分の環境ほか

▪️この記事を書いてる2022/1/15時点の環境
・メイン機 Galaxy S20 (SD865)
・サブ機  Galaxy S9 Plus (SD845)

サブ機、特にWBは厳しい
夏はヤバい
今年秋にGalaxy S22に機種変更してメイン機に昇格予定(2年ごとにメインとサブが入れ替わる方式)
サブ機は格安SIM(音声なしデータのみ)
端末はメイン/サブだがアカウントはどちらもメインでやっているのでほぼ同等の強さ
(スコアの違いは端末スペックの差)

▪️プレイスタイル
PvE重視
PvPは嫌いだが石欲しいからそれなりに

▪️デスチャを始めたきっかけ
会社の後輩がやってるのを見て
というかLive2Dで動く初代雪ミクに一目惚れ
だがミク、雪ミクともにゲットできず(泣)
ガチャもPU期間終わっておりかすりもせず(泣)
RBモーガンにコテンパンにやられるもスレイヤー様方に助けられ超ザコながら自分もスレイヤーに
以来、キムヒョンテ氏率いるシフトアップの絵師軍団の虜になり現在までプレイ
ゲームはこれ一本でやっている
すり抜けなし3%PUガチャに慣れきってしまったためデスチャがサ終したらたぶんソシャゲ自体をやめると思う

▪️派閥
尻派