iwaku-ryaのブログ

デスチャ(ゲーム)あれこれ。コメント不要。

次ラグナブレイク予想

次のラグナブレイクは木ボス。
そろそろ火の攻撃型が新キャラとして出そう。
昨年の今頃にWBアタッカーとして火メティスが実装されたがRB用の火アタッカーとしては闇落ちダビまで遡るんじゃなかろうか。
という訳で火の攻撃型が出ると思うんだが、もともと火バートリーという怪物が居座る枠なので、どういうスキルセットになるか、3パターン予想してみた。

▪️闇イブ型(特定デバフ回避)
フルイグで通常6連打だがノーマルで特定デバフ回避(その時のボスが放つデバフをピンポイントで回避)を持つタイプ。

▪️都桂花型(貫通持ち)
フルイグ4連打だが強烈な自バフを持つタイプ。
このタイプが来るかなあと予想。

▪️ぺピタ型(%ダメージ6連打)
正月に実装されたバケモノ的な何か。
このタイプは、何らかのアニバーサリーというか、お祭り的なタイミングで出すキャラだと思いたい。
少なくとも通常の新ガチャ程度で軽々しく実装すべきものではないと思う。

今まで比較的ゆるやかなインフレに留めながら新キャラを輩出してきたここの運営を信じたい。
都桂花タイプの貫通持ちか新スキル持ちだと面白そうだなあと思う。
が、石がないので都桂花の時のように1体確保が目標になりそう。
攻撃型の新キャラ実装のときはカルタも攻撃型向けの有用カルタが実装されるのでこちらも1枚確保したい。
→弱点攻撃~%アップ的なカルタと予想

新キャラ、新カルタはバーストでも使えるので編成するかはさておき入手はしておきたい。

しかし、石が足りないなあ。。