iwaku-ryaのブログ

デスチャ(ゲーム)あれこれ。コメント不要。

RB 復刻ラーガ

RB

前回はマフデトでワンパンしてたが今回は完凸完イグ都桂花でアタック。 無事、前回達成できなかった2分半切り成功。都桂花はヴィルーパーと同じパターンで使い途ないかなあと思い前回ガチャで1体確保しかしてなかったがバーストやSWを考えると必須だった。 …

SW モーガン

SW

ようやくクリア。 RB復刻ラーガに合わせて都桂花を完凸完イグにしてリーダーとして採用。 リーダーバフのクールタイム2秒減が効いたのか、今までよりニルティの最大HPアップの回転が上がり耐えきった。 そして1分半残して完遂。 いやー、やっと先に進める。。

WB アペプ 結果

WB

シーズントータル350億で3%。 石割りなしなので目標達成だが、前回と比べるとちょっと落ちた。 終盤編成改良してもうちょっと上に行くかと思ったが周りもスコア上がってた模様。 最終日、デイリー41億でも3%に入れなかった。 なおサブ機は338億で3%。最高ス…

WB アペプ 改

WB

編成をちょっと変更 ▪️編成ポイント マアト外してアストレアを入れた。 ナヴィの強殖に貢献させるため。 また、ワイアット外して光自請妃を入れた。 自請妃は後列に置きたいので木バートリーを前に出した(今回のボスは遅延デバフがないため)。 また、闇攻撃…

WB アペプ

WB

▪️編成 ポイントはヨナとネフティス。 ヨナは言わずもがな。 ネフティスは前列の耐久を上げるため編成。 ネフティスいないと中盤からバタバタ前列が落ちていく。 マルスの方が耐久力は上がるがネフティスだとナヴィの強殖対象になるのでネフティスにした。 …

新キャラ ヨナ アペプ

WB

▪️ヨナ WB闇編成待望の集中持ち。 スライドはイグニッションでターン化。 ドライブは集中対象1体から2体へ。 無凸無イグでも十分な性能だがイグニッションするとさらに恐ろしいスキルセットに変貌する。 無凸でも早めにフルイグすべきだと思う。 RBでもクー…

RB Season28 ストリゴイ 結果

RB

今回ワンパン勢が増えたようで、上位5%で終了。 RBは毎回10%以内が目標なのでまあ良し。 今回はサブ機含めコスドロップが多かった。 どちらも4コスくらい落ちたと思う。 星5チケも4、5枚ゲットしたと思う。 そして最終日にメイン機でストリゴイがドロップし…

ラグナバースト ストリゴイ②

RB

▪️レベル12 クルースニクをNのみにして浄化に専念。 なんとか誰も落ちずに完走&6000万で2回アゲインしてクリア。 このペースだとレベル17か18くらいで終わりそう。▪️レベル13 画面キャプチャ忘れ。 HP1億8000万くらい。 誰も落ちず完走&6200万。 ギリギリア…

ラグナバースト ストリゴイ①

RB

バースト挑戦券が30枚貯まったので開始。 ▪️レベル1 終盤、ルパンとテレサが落ちた。 狂暴化FTでモリモリHP回復するバートリー以外は落ちるか息も絶え絶えになりつつ、ファイナルバーストなしでなんとかワンパン。 バスターズのバフはこの通り。 ファイナル…

RB Season28 ストリゴイ 途中経過

RB

今回、メイン機もサブ機もプラ箱からコスゲット。 だいぶ気楽になったと思いきやスレイヤーランク上位10%だったので気を抜くとまずい。 なるべくチケット漏らさないようにしなくては。(現在8%)編成は少しイグ強化した。 バーストのバスターズバフ目的だがい…

自分の環境ほか

▪️この記事を書いてる2022/1/15時点の環境 ・メイン機 Galaxy S20 (SD865) ・サブ機 Galaxy S9 Plus (SD845)サブ機、特にWBは厳しい 夏はヤバい 今年秋にGalaxy S22に機種変更してメイン機に昇格予定(2年ごとにメインとサブが入れ替わる方式) サブ機は格安SI…

RB Season28 ストリゴイ

RB

この編成だと約3分でワンパン。 クルースニクの所にネプチューン入れてフィーバー前ドライブをルパンにすると2分半切れるが時々火バートリーが落ちて安定しない。 クルースニク編成だと終盤にルパンが落ちることがあるが特に問題なく最後まで押し切れる。 フ…

新キャラ クルースニク ストリゴイ

RB

▪️クルースニク(火補助、ガチャ) 補助型だった。。 てっきり攻撃型だと思っていた。 ・ノーマル 浄化+浄化後持続回復 ・スライド 攻撃力高3体に16秒間攻撃力アップ+デバフバリア ・ドライブ デバフバリア+狂暴化今回のボス(出血付与してくる)限定で刺さるタ…

パペットとジオラマ

パペットについてはまだよくわかっていない。 今はとりあえずジオラマを埋めて戦場バフ的なものを強化することをメインに考えている。 (とは言え全然うまってないが) なお当面はパペットをキャラに付ける予定はない。→ジオラマ優先一般パペットについてはジ…

クラスターロード テイワズ難易度1

SW

スペースウォークのモーガンがクリアできないので放置していたが、クラスターロードのテイワズ難易度1(弱い方)でも報酬は悪くないなあ、ということで時間のある時にコツコツやることにした。 →エピックまで出る可能性があるパペット召還チケットがもらえるか…

次ラグナブレイク予想

RB

次のラグナブレイクは木ボス。 そろそろ火の攻撃型が新キャラとして出そう。 昨年の今頃にWBアタッカーとして火メティスが実装されたがRB用の火アタッカーとしては闇落ちダビまで遡るんじゃなかろうか。 という訳で火の攻撃型が出ると思うんだが、もともと火…

WB 再臨のニコル 結果

WB

安定の2%底辺。 通算ダメージは440億。 ランク100位が1094億だから1%は1000億くらい? まあ毎度石割りナシで5%以内(報酬2000石)が目標なのでそれは達成。 なんとか次のガチャ100連分の石は確保できそう。そしてサブ機の方は2%460億。 4年前の端末なのによく…

鍛冶屋 イベントレシピ

今回はミッションパスのリザミッション報酬と、ナラティブコレクションの8周目以降のクリア報酬、WBショップで1日1個限定で買えるホーリーベリーを集めて交換する方式。 EX星5チケット×2(水と木)、限定木星5チケット(グリラ当選確率20%)がそれぞれベリー10個…

リザの課外授業

毎度ユーザの度肝を抜いてくるリザの課外授業だが、今回も例に漏れず凄まじい内容だった。 提供されるキャラは全て星6Lv60完凸スキルMAXフルイグニッション済み。 破格すぎる。 対象のキャラも有用なものが多く、最近始めたユーザはどれを選ぶかかなり迷った…

WB 再臨のニコル ②

WB

ぺピタを育成した。 4凸無イグだったのを転生館で完凸にし、3イグにした。 以前報酬でもらった選べるイグコアを開封し、増幅機敏増幅クリ×2をぺピタに適用。 攻撃力2番目にしてNモナの応援対象にした。 ヘルは序列3番目で応援対象外へ。 スコアが5000万ほど…

デビラン編成改

DR

リザ報酬でゲットしたフルイグブラダマンテを投入(クローソーout)。 すこぶるよい。 初動が全て、のコンセプトから外れているクローソー枠にいつの日かブラダマンテかボレアースを入れたいなあ、とは思っていたがまさかこんなに早く実現できるとは。 余程の…

温泉

温泉に入れるキャラの優先順位は以下の通り。 どこぞで使う攻撃型 〉PvP使用キャラ 〉PvE使用キャラ攻撃型はステータスがダメージに直結するので優先的に入れている。 PvEキャラはそこまで必死にステ上げなくてもそれなりになんとかなるから優先度を低くして…

スペースウォーク

SW

モーガンで止まっている。 残り300万くらいまで持っていったがもう無理。 転生館に突っ込んでる都桂花を完凸フルイグまで育てるか、水補助をイグ育成しないと勝てないことがわかったのでしばらくは放置予定。 マルルはモーガンの自バフを奪うために編成。 (…

リバースラビリンス

2年くらい全くデッキをいじっていなかったが、つい昨日3凸無イグ嫁ポモナをリザの課題でもらったフルイグ嫁ポモナに入れ替えた。 やや時間はかかるが、旧嫁ポモナ時代からこの編成で負けたことも、誰かが落ちたこともない(フレンド指定もしなくていいのでラ…

エンドレスデュエル

ED

基本的にランカーの人たちのデッキを真似て適当に編成している。イグニッションと装備の違いがランカーとの差になるが、この差が大きいし果てしない。 星3と4は5%前後をウロウロ、星5は10%あたりをウロウロ。 星5はデビラン好きな人のデッキ(フルイグのPvP専…

デビルランブル

DR

▪️コンセプト「やられる前にやる」 戦闘開始から各キャラ最初のスキルを出すまでの勝負をしている。 初動で最低でも相手を2~3体倒しておかないとこっちがやられる。いわゆる竹槍デッキ。 PvPがあまり好きじゃなく、短期決戦で白黒つけたいのでこういうコン…

WB 再臨のニコル(水)

WB

▪️編成ポイント ルサルカは前列でSNにしている。プラクティスでSのみからSNNNNまで試したがSNが一番スコアが良かった。 ぺピタはポテンシャル的には最強ディーラーだが4凸無イグなので今回は脇役扱いで攻撃力3番目にしている。攻撃力3番目だからNモナの応援…

ひっそり開始

もうかれこれ4年近くやってるデスティニーチャイルドというゲームについてつらつら書こうと思う。 主に自分向けの振り返り用。 なお、他者との交流は求めてないのでコメントは非表示。参照だけしていただければ。 間違ったことも堂々と記載してると思うがあ…