iwaku-ryaのブログ

デスチャ(ゲーム)あれこれ。コメント不要。

リザの課外授業

毎度ユーザの度肝を抜いてくるリザの課外授業だが、今回も例に漏れず凄まじい内容だった。
提供されるキャラは全て星6Lv60完凸スキルMAXフルイグニッション済み。
破格すぎる。
対象のキャラも有用なものが多く、最近始めたユーザはどれを選ぶかかなり迷ったと思う。

▪️1時間目
f:id:iwaku-rya:20220109034857j:plain
ここが最も悩んだ。
完凸無イグクローソーをデビラン、デュエルで使っていたためフルイグのクローソーにするか、デュエルの幅を広げるために水ネプチューンにするかで大いに悩んだ挙げ句、水ネプチューンを選択。
クローソーはいずれ自力でイグ育成しようと思う。

▪️2時間目
星4ピエタスを選択。
カルカスはフルイグ済みのためスライドで2体に2連打できるピエタスにした。星4デュエルのレギュラーにする。

▪️3時間目
星4エコーを選択。
フルイグで反射がつくキュベレーと迷ったが、星4最強の防御型はエコーだろうと判断した。

▪️4時間目
f:id:iwaku-rya:20220109040127j:plain
ここは迷わず嫁ポモナ。
他の回復型も悪くはないんだがそれぞれクセがあるというか人を選ぶというか、編成幅が狭くなる感じだったため万能な嫁ポモナを選択。
嫁ポモナは3凸無イグを所持していたが転生エサとして再利用。
ちなみに木バートリーはフルイグ済で、他の妨害型には魅力を感じないため選外。

▪️5時間目
ヤーガを選択。
デュエル最前列の水染めラインの強化が目的。
もともとイシスを入れていたが回復はまあいいかということでヤーガと入れ替え。

▪️6時間目
マヤウェルを選択。
同じく星4デュエルで使っているバストと悩んだが加速重視でマヤウェルにした。

▪️7時間目
f:id:iwaku-rya:20220109041702j:plain
迷わずブラダマンテ。
自分のデビランデッキにいずれフルイグブラダマンテを入れたいと以前から思っていたため。