iwaku-ryaのブログ

デスチャ(ゲーム)あれこれ。コメント不要。

パペットとジオラマ

パペットについてはまだよくわかっていない。
今はとりあえずジオラマを埋めて戦場バフ的なものを強化することをメインに考えている。
(とは言え全然うまってないが)
なお当面はパペットをキャラに付ける予定はない。→ジオラマ優先

一般パペットについてはジオラマを埋めきったので限界突破だけ進めており強化はまだしてない。
ただ限界突破だけでもゴールドを大量に消費するので(一般パペットしか限突してないが+6にするのに計210万ゴールド必要)うかつに手はだせない。
これ、相当時間かかる。。。

▪️パペットの特徴
公式や掲示板やSNSで拾ったパペットの特徴は以下の通り。
・パペットをキャラに付けるときはパペットとキャラが同属性でないといけない
・パペットのスキル発動タイミングはキャラ本来のスキル発動後(らしい)
 →キャラの本来のスキル(強い)と同種スキルを持つパペットを付けてしまうとパペットスキル(弱い)で上書きされむしろ弱体化する可能性があるので注意
 (持続回復や出血、踊る刃のような重複可能スキルは別だと思われる)

▪️特徴を踏まえた使い道(想定)
・即時効果系(スキルゲージ追加や即時回復)はあまり気にせず付けて良さそう
・キャラ本来のスキルとは別種のスキルを付与すれば安心だが、バッファーが多数いるWBキャラに付けてしまうと他バッファーの強バフを上書きしてしまう可能性があるので注意

といったところか。
難しい。
バッファーは回復にしとけば無難な気もするがデスヒール持ちのPvEボスとか来ると崩壊する。
って考えるとゲージ追加が一番無難か。
あと踊る刃やらデバフ回避率ダウンとかバフ強奪とかあると面白そう。
攻撃型は何付ければいいんだろう。。。クールタイム減とか?ただ、RB用の攻撃型はクレオパトラパペット(ノーマルで集中付与)が最強だと思う。
PvPデバッファーは別種デバフだろうなあ。
今はナタリスに失明付けるのが流行ってるみたいだが石化や強打、睡眠、混乱とか付けると恐ろしいことになりそう。

▪️疑問
PvPの際、パペットのリーダーバフは相手ナタリスのリーダーバフの影響を受けるか否か。
受けないのであればいろいろ選択肢が拡がるがこれいかに。